社会保障・税番号制度<マイナンバー>FAQについて

このほど国税庁は、社会保障・税番号制度《マイナンバー》に関し、
平成27年10月28日現在において、申告書等の税務関係書類に
個人番号・法人番号を記載しなければならない対象者、申告書等の
税務関係書類への個人番号・法人番号の記載時期、法定調書提出義

務者等(個人番号関係事務実施者)における本人確認方法など、
国税分野における個人番号・法人番号の利用に関するFAQを公表
していますので、ご案内いたします。

なお、このほか、「番号制度に関する質問(内閣官房)」及び「特

定個人情報の適正な取扱に関する質問(特定個人情報保護委員会)」

へもアクセスができますので、併せて参考にしてください。  

社会保障・税番号制度.pdf
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